【カーエアコン】AZワゴン カーA/Cガスの漏れ止め

カーエアコンメンテナンスのご紹介です。
年間を通して季節の変化に合わせ、カーエアコンを使用ししていると思います。カーA/Cのトラブルは重大で、修理は高額費用に。

【施工車のご紹介】

・マツダ / AZワゴン
 
ドクターリークはエアコン漏れ止め剤、蛍光剤、潤滑油、134aガスをバランス良く配合した高品質商品です。

冷媒ガス漏れが発生する際に、その部位の圧力と温度の低下により、冷媒ガス配管の外側から内部の表面まで徐々に集まり、かさぶた状のシール油膜を形成し、冷媒ガスの漏れを止めます。

空気中の水分と反応して凝固するタイプと違い特殊ポリマーで漏れを止めるので配管を詰まらせません。

注入後15~30分程度で0.5mm以下のガスもれはほとんど止まります。
漏れ止め効果、漏れ感知効果は半永久的に続きます。

※電動コンプレッサーを搭載したハイブリッド車、電気自動車には利用できません。

・ドクターリークを充填中

また、エアコンガスのクリーニングは専用機器を使用し、冷媒ガスを真空引きですべて吸い出し、冷媒ガスの中の水分や不純物を取り除いたあと、抜けた分のオイル量を新しく補充、決められた量のガスを充填する作業です。

●エアコンの性能を最大限引き出します
従来のエアコンガス圧による充填方法では成し得なかった適正量のガス充填により、エアコンの冷 却性能を最大限に引き出すことができます。

●エアコンに関するトラブルを予防します
車両よりガスを抜き取り不具合の原因となる不純物や古い潤滑オイルを除去します。

●ガス漏れの発見ができます
真空引きと呼ばれるエアコン回路内の空気を抜き取る作業の際に、漏れが無いかを確認することができます。

・エアコンガス作業の比較

作業時間:50分~
車種やサイズにより作業時間が異なりますので当店まで、ご相談ください。
ご予約して頂くと作業時間は短縮になります。

弊社ではタイヤ、社外パーツ、リビルトパーツ、中古パーツとう様々なご提案ができるようにしております。またそういったパーツを使用するメリット・デメリットもしっかりと説明させて頂き、お客様のご希望に添えるよう尽力しております。

詳しくは、当店のHPからも確認できます。

■直接お電話でご予約
・℡:0155-66-9921まで←クリックすると電話できます
・専任スタッフが親切丁寧にご案内いたします

■FUNFACTORY公式LINEでお客様と直接やり取りできます
登録方法は下記の通りです
・LINE:@060ozaiv
LINE←クリックするとQRコードが表示されます

■Eメールに直接連絡をする(24H受付可)
・E-mail: info@funfactory-obihiro.jp←クリックするとメールが開きます
例えば、メールでお名前とご連絡先、車種、施工内容を記載し送信、確認後ご連絡させて頂きます

■ファンファクトリー帯広店
■帯広市大通南27-20-3
■0155-66-9921
■10:00-18:00
■定休日 不定休